SSブログ

今年の星数 [酒取表]

P7120025.JPG 昨年まで付けていた酒取表、飲酒量を半減させるための励みになるかと、飲んだ日を負け飲まなかった日を勝ちとして相撲の星取表を模して公開してきたが、もうそろそろ2日に1日の酒飲みも習慣化したことだろうと今年になってから公表するのを止めてしまった。もちろん野球賭博に手を出したためではない。
さて、今年も半年が過ぎた。果たして今年の成績はと、まぁ誰も気にしてはいないだろうが、この蒸し暑さ、ビールの誘惑を断ち切るために成績を発表することとした。
今年前半の成績 95勝86敗 勝率5割2分4厘
昨年の6月後場所の成績が101勝80敗勝率5割5分8厘と半月に1回成績を公表してきたこともあって今年より6勝ばかり多い。しかし、今年の成績は5割を越えているのだからこの調子を維持していけば良いとしよう。

タグ:節酒
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ひろたん

少しは気にしていたのですが・・・

5割をこえていた
お酒を飲むひろたんです
いいでしょう
いい成績だと思います
これからはビールの季節です
頑張ってくださいね
by ひろたん (2010-07-15 22:06) 

OJJ

奈良では大きな地震、群馬では38,9℃の残酷炎天日!
お~い酔丸さ~ん、生きてますか~~~
星取表・・・1勝6敗の私には夢のようです。
ojjはお盆で嘱託も引退するのでセメテ2勝5敗を目指しましょうか!
穂高目指して、近場の里山へ行きましたが、やっぱり暑い~~
by OJJ (2010-07-21 20:24) 

misato

7月の健康診断に向けてしばし耐えたものの、好結果を得て酒量回復、日にロング缶3本一気・・・あうぅぅ、ヤバいですよね・・・
by misato (2010-08-04 22:24) 

酔丸

ひろたんさん
ほんとにこの暑さにはビールがなければ乗り切れません。
5割キープ

OJJさん
御心配おかけいたしております。
暑さに脳が溶け出しているような感じでして、
でも何とか山仕事のお手伝いなどこなしていますのでご安心ください。

misatoさん
一気はいけません。一気は
せめて一缶一気で、3缶いきましょう。
by 酔丸 (2010-08-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。