SSブログ

予報どおり雨・外秩父七峰 [山行]

 平成24年4月22日、外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加する。最高峰は剣ヶ峰876m、最も低いのは官ノ倉山344mで距離は東武東上線の小川町駅から寄居駅まで42kmと長い。
 4年連続の参加である。今年は午後から雨との天気予報のため幾分参加者が少ない気がした。
 官ノ倉山を越えて笠山へ向かう途中の萩平付近(約15km地点)、桜と躑躅が満開、遠くの山が五峰目の大霧山、左に大きく迂回して行く。
萩平.JPG





 笠山峠(約19km地点)には埼玉県のユルキャラ、コバトンが応援に駈けつけてくれた。
笠山峠.JPG

 林道から六峰目の皇鈴山の登山道に入る(約30km地点)と本格的に雨が降り出した。
皇鈴山.JPG

 昨年は習性の怠け心のため膝に痛みが出て難儀してので、今年は何回か会社まで徒歩で通勤し鍛えたつもりであったが、二週間ほど前デスクワーク中にヘンに足を組んでしまい痺れ感覚のないまま立ち上がりこけて、右足首を軽く捻挫して腫らしてしまった。ハイキング当日も若干腫れていたが痛みなどは感じなかったので大丈夫だろうと思っていたが、昨年同様膝に痛みが出てしまった。やっとのゴールでコバトンと地元の自治体のユルキャラたちが私を出迎えてくれた。
ゴール.JPG


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

OJJ

niceを押して良いのか悪いのか悩みましたが、まあ無事完走されたのだから・・と。またまた雨を呼び込んでまで・・。
歩いている人の数がそんなに多く見えないのは酔丸さんが速かったから?
私は六甲縦走12回、一度も雨の中は歩いていませんが・・まあ11月と4月の差もあるのですかね~
膝は十分ご注意召されて・・私も膝に少し心配ネタを抱えています~
by OJJ (2012-04-26 20:13) 

ひろたん

足首をねんざですか・・・
それは大変ですーー;
ナイスはこれから回復をいち早くできますように
押しました
雨の中の歩きは、辛いですよね
けど無事にね、なによりです
by ひろたん (2012-04-26 22:08) 

misato

足、くれぐれもお大事してくださいね。
お天気も残念でした。
根性なしの私は今年も参加辞退・・・来年はどうかな~^^;
by misato (2012-05-04 23:02) 

酔丸

ご心配かけました。かけっぱなしで半月以上経過してしまいました。
足首まだ腫れていますが、痛いとかの自覚症状はありません。
ただ、足袋を履くときにハゼを止めるのに以前よりはだいぶ良くなりましたが、苦労します。
by 酔丸 (2012-05-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

板橋十景雨上がり・烏帽子岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。