SSブログ

決断のとき [酒取表]

 平成19年から付け始めた酒取表、飲まなかった日を○勝とし、飲んだ日を●負とし、相撲を模して星取表ならぬ酒取表を作成して、節酒の励みとしてきたが、平成26年大晦日午後8時30分現在182勝182敗後3時間半で勝ち越しか、負け越しか決まる。飲みたい気持ちは強いのだが、今まで7年続けて負け越した年はない。
 8年連続と記録を伸ばすべきだ。いやいや、7年間も負け越さないでやってきたのだから記録はこの辺でも・・・
 
皆様良いお年をお迎えください。
 お煮しめ、なます、数の子、カマボコ、ロースハムなどなど おせちの誘惑には・・・クゥッ・・・・・・

平成19年 196勝169敗
平成20年 202勝164敗
平成21年 198勝167敗
平成22年 186勝179敗
平成23年 185勝180敗
平成24年 183勝183敗
平成25年 183勝182敗
平成26年 182勝182敗 (12月31日午後8時30分現在)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ほがしぃぶるー

新年明けましておめでとうございます。
勝ち越し出来たでしょうか?
節酒に関しては私も取り組んでいる?テーマでして…
週末の金曜日夜~日曜日夜+休日の前日と当日しか飲まないという
生活をしてきましたが、12月の多忙とイライラで、ここ最近酒漬けです(汗)
by ほがしぃぶるー (2015-01-01 09:27) 

酔丸

ほがしぃぶるーさん
決断できずそのまま寝てしまいました。
勝星を拾いました。
by 酔丸 (2015-01-01 17:15) 

OJJ

当方は相変わらず1勝6敗ペースで・・
癌なら前がん症状と言うのが有るらしいけど、当方は前アルチューハイマー症状が・・酔丸さんを見習って少しは頑張るか・・アカンやろな。
by OJJ (2015-01-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲へ行く江戸最初山手七福神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。