SSブログ

負け越しました [酒取表]

新年のご挨拶と、昨年の酒取表の報告をいたさなければと思いつつ気づければ早正月も五日目、まだ松の内ということで、お許しいただければ至極幸いでありまする。

元日恒例の七福神巡りは、四年前と同様、足利七福神。
001.JPG七福神と言いながら巡る寺社は11、徒歩コース8寺社、車両コース3寺社に分かれている。今年も前回同様徒歩コースを巡った。初めて巡ったときは道を失いあちこち迷ってしまったが、今度は2度目、ちこっとコースを変えて両崖山を登って周回してみました。

さて、酒取表でありますが、9年ぶりに負け越しました。意志の弱さでしょうか。
172勝193敗 4割7分1厘
今年の目標は週3勝4敗 おおよそ4割3分
健康診断とストレスとの、せめぎ合いです。

碁の師匠からこんなお年賀を頂きました。お恥ずかしい次第であります。碁を打ちにといいながらお酒を頂きに行っているような私に「サル知恵じゃ勝てないぞ」と、きついお叱り。
それにしてもこのお猿さん、見れば見るほど私にそっくり、私ゃ丑なんですがね。
年賀2.jpg
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

OJJ

この年賀状は表情が有って風情があって素晴らしいですね~とても凡人の作品とは思えません。才能あり!
by OJJ (2016-01-06 11:08) 

酔丸

OJJさんの年賀状も素晴らしいではありませんか。その点私はカラッきり、こういう才能があれば、豆にブログを更新できるのにね。
by 酔丸 (2016-01-06 21:06) 

misato

年賀状を書かなくなって久しい私に言えることなし・・・
やはりメールよりいいよね、年賀状♪ (局の回し者ではございません^^)
by misato (2016-01-21 20:55) 

misato

桜も散り始めましたねぇ、花見酒やってますか~?
by misato (2016-04-09 22:19) 

OJJ

アカヤシオの季節到来?
TVで五重塔と桜と富士山やっていましたね~
by OJJ (2016-04-13 22:32) 

misato

おかげさまで10月からの断酒(ほぼ・・・)にて8キロ落ちました♪
あと2キロで元に戻るんですけどネ・・・厳しい!
by misato (2016-06-13 21:26) 

misato

明けちゃいましたよ、酔丸さんっ^^
今年も呑むぞ~~~!お~~~~!!
by misato (2017-01-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末日本橋七福神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。