SSブログ

平成21年11月前場所 附ツリーウォッチング [酒取表]

 高血圧に高脂血症あなたの場合はお酒が原因、お酒を止められそうもないから通院しなさいと言われて早数十年、やっと4年前から節酒を始め、血液検査の結果が正常範囲に収まるようになった。お酒を全く飲まないのが理想だが、とても無理。禁酒はできずに節酒で勘弁願い、飲む量半分とした。挫けてしまいそうな弱い心を奮い立たせるために、飲まない日を勝、飲んだ日を負として相撲の星取表を模した酒取表をつけている。目標は185勝、勝率にして、5割0分7厘だ。

11月前場所
101112131415
勝敗9勝6敗
 

通算174勝145敗 勝率5割4分5厘





【主な決まり手】
4日● 反省会
 浅草岳、守門岳へ行ったメンバーと池袋「萬屋松風」で反省会を行う。瓶ビール2本、焼酎1本お湯割りで飲む。つまみは田舎煮、舞茸バター、きざみ茗荷。いつものとおり場所を変えて、蕎麦屋「信濃」蕎麦湯割りで天抜きと盛りそばを食す。
 次回は西上州の山へ行くこととした。
8日● 飯能行き各駅停車
 秩父演習林のわさび沢展示室特別公開のお手伝いの帰りの電車に、一番搾りひと缶、秩父錦のワンカップ1本、酢イカ一つ持ち込んで飲む。当然飲み足らず、氷川台の飲み屋に寄り道する。オデン(大根2、ハンペン、ガンモ)キムチ納豆、生ビール1杯、熱燗2杯。

【総評】
 目標達成まで後11勝となる。良いペースだ。しかし、飲み始めると飲みすぎてしまう傾向が強い。ほどほどにっと言う飲み方を身につけたいものである。

 カツラウォッチング
定点観測 カツラは落葉高木です。上のほうは風の影響を受けやすいのか、ほとんど葉が散ってしまった。
貞一.JPG


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

misato

「飲み始めると飲みすぎてしまう傾向が強い。」・・・同病でござる^^;
最近白ワインにハマってます。いかんいかん!!!
by misato (2009-11-21 23:59) 

OJJ

< 飲み始めると飲みすぎてしまう傾向が強い。ほどほどにっと言う飲み方を・・・
 うわ~~ 耳が痛い! 
 9勝6敗へベースが上がってますね・・とても見習えない~
 ↑ 白ワインも良いですね~ これがイカンのや・・涙)
by OJJ (2009-11-22 08:48) 

OJJ

後から気が付いたんですけど888ナイス!
名大関魁皇がやっと800勝ちょっと・・もう直ぐ史上第二位!
酔丸関も大関昇進か!!
by OJJ (2009-11-22 20:16) 

no_nickname

え~~
9勝ですね・・凄い、凄い
これから忘年会の季節ですよ^^;
by no_nickname (2009-11-23 22:57) 

酔丸

misatoさん
白ワインとは危険な飲み物にハマってしまいましたね。
ほどほどに楽しみましょう。

OJJさん
888番niceおめでとうございます。
残念なことですが、何もでません。

ひろたんさん
忘年会、飲みだしてもほどほどにっと、試みてみます。
まず、無理でしょう。翌日記憶があるかないか、それが勝負です。

by 酔丸 (2009-11-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。