SSブログ

雨上がり雪登る・横岳 [山行]

6月17日、八ヶ岳、杣添尾根から横岳(2829m)、硫黄岳を越えて夏沢鉱泉へ下りた。朝ザアザア降りの雨、車で登山口に着くと幸運にもピタリと止む。不思議な現象だ。
杣添尾根、こんなところを登ってきた。白いものは雪。
a杣添尾根.JPG

 
 三叉峰まであと少し。
b三又峰.JPG

 横岳にはツクモグサが咲いていた。
cツクモグサ.JPG

 赤岳、阿弥陀岳それに権現まで見えた。朝の雨は何だったのだろう。
d赤岳.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

OJJ

昨年ツアーに申し込んだら催行されたが、こちらは雨台風で私鉄の線路が冠水しパー・・・今年こそっとひそかに狙っている赤岳、横岳・・今年の9月の天候はもう酔丸さんは行かないので安心しt良いのかな・・??
by OJJ (2012-06-27 21:33) 

misato

ううむ・・・うらやましい!
やっぱり私が引き継いでしまったと認めざるを得ない・・・最近とかく雨にたたられっぱなし・・・夏山シーズンも期待薄・・・誰を怨めばよいのやら^^;
by misato (2012-06-27 22:54) 

Jetstream777

杣添尾根から横岳を昨年登りましたが、頂上はガスのなかでした。 晴れて良かったですね。 !(^^)! 
by Jetstream777 (2012-06-29 00:23) 

酔丸

OJJさん
9月は未定ですが、八つではないと思います。ご安心あれ。

misatoさん
私のせいではなく、梅雨のせいですよ。夏山は雷に注意しましょう。

jetstream777さん
天のみぞ知る山の天気といったところですよね。

by 酔丸 (2012-07-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。