SSブログ

1月の成績 [酒取表]

 平成26年1月の成績は、15勝16敗と一つの負け越し、毎年、年が改まると「お酒を飲む日を2日にイッペン」に保つために、具体的に年間200勝を目指そうなどと具体的な目標を定めていたが、こうも長く続けていると、飲んだか飲まなかったか記録を付けているだけで、2日にイッペンのペースが保てることが分かった。
 そこで今年は、正月早々節酒の誓いはさて置いて、招福万来の成就の願いに力を注ぐことにした。
 正月2日に隅田川七福神をめぐり、翌日3日館林七福神を巡った。初夢は見ることが出来なかったので、1月31日本栖湖の湖畔竜ヶ岳へ登り富士山を拝んだ。夢より実物の方が御利益があるだろう。
a竜ヶ岳.JPG


館林七福神(宝船色紙、1月3日から1月31日まで参拝印を押してもらえる。)
a色紙.JPG
東武伊勢崎線館林駅から、長良神社(恵比寿神)→尾曳稲荷神社(弁財天)→善長寺(寿老尊)→善導寺(毘沙門天)→雷電神社(福禄寿)→普濟寺(布袋尊)→茂林寺(大国尊天)→東武伊勢崎線茂林寺前駅まで、約25Km 車で巡る人が多いが、歩いてみた。
大黒様の茂林寺は分福茶釜で有名、タヌキだらけ
b茂林寺.JPG


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

OJJ

歩くだけなら歩きますが・・酔丸兄はいつものように5割近い勝率・・夢だ~
拙僧は相も変わらず1勝6敗の人生ですハイ!
by OJJ (2014-02-27 21:58) 

misato

ご無沙汰してま~す。
酔丸さん、二日に一度しか飲まないなら酔丸半兵衛に改名すべきです!
相変わらず全戦全敗の私のやっかみでした^^御免 ミサト完兵衛より
by misato (2014-04-07 22:21) 

OJJ

↑ misatoさんのご意見ももっともなり・・・
いっそ、喰ろうた官兵衛で如何・・爆笑) 相変わらず1勝6敗のジジより
by OJJ (2014-05-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隅田川七福神前半戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。