SSブログ

斎藤さんに誘われて・斎藤山 [山行]

5月10日、齋藤さんの号令一下齋藤山(1278m)に登る。リーダーの齋藤さん山の名前と同じなのでいつもより気合が入っている。会津鉄道会津長野駅から2時間余りで登れる山だ。
山頂は展望が良いはずだが、私の場合は常にこんな感じ。白いカンバスに226km先の富士山の姿を思い描く。
山頂.JPG

下山後会津長野駅の近くから齋藤山を眺める。いまだ雲は厚いが、今ならば山頂は真っ白という訳でもなさそうだ。
山容.JPG

タグ:山行 会津
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ひろたん

齋藤さんの号令一下齋藤山(1278m)に登る。リーダーの齋藤さん山の名前と同じなのでいつもより気合が入っている。
同じ名前で気合が入りますよね・・ほんと
親しみが倍増です^^
by ひろたん (2012-05-26 11:00) 

OJJ

斎藤さん???富士山が見えずどうしたのかな?   再登山?
話変わるけど、そちらは大雨・竜巻・ヒョウまで降って・・酔丸さん無事に生きてまっか?
こちらも今日のヒョウで南京の葉っぱが穴だらけに・・・涙)
by OJJ (2012-05-29 20:21) 

misato

苗字っぽい山名シリーズの展開を期待しちゃいます^^
by misato (2012-05-29 23:13) 

酔丸

ひろたんさん
実は私と同じ名前の山があります。漢字が同じで読み方が違います。
その山に登らないかと誘われたのが私が山に登り始めた切っ掛けです。

OJJさん
富士山は、インターネットのサイトで見ました。
雹にもあたらず身体は無事ですが、私の脳味噌が穴だらけに・・・涙

misatoさん
大山さん知り合いにおりますが、後は・・・、少しづつ思い出してみます。
by 酔丸 (2012-05-31 08:43) 

OJJ

私が知っている<六甲>さんは父君が山好きでその名前になったそうですが、弟さんに<比叡>と名づけようとしたらダメだったそうです。
by OJJ (2012-06-01 09:38) 

misato

↑オモロイ^^ 子供に「穂高」とつけた人は多いけど「槍」はないだろうな~
by misato (2012-06-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がり・烏帽子岳金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。