SSブログ

雨上がり・烏帽子岳 [山行]

5月3日大雨のためボランティア活動中止となる。連休はボランティア活動で占められている。唯一の休みが4日のみ、3日がお休みとなったので急遽4日は山歩きに出かけようと思いついた。さて何処へ行くべぇ。いろいろ調べるのもめんど臭い、勝手知りたる西上州へアカヤシオを求め出かけた。
早朝、降ったり止んだりはっきりしない天気、兎に角高速に乗り一路下仁田ICへ、群馬県南牧村の道の駅オアシスなんもくに到着。雨が未だ止まず車で居眠りしながら天気の回復を待つ。こういうときは怠け心が疼いて来るもので山歩きは諦めて雨中ドライブに切り替え美味いもの食って家に帰って一杯やろうと決断した途端、雲がわれ、青空が顔を出し、雨が止んだ。私の意志は上州名物蒟蒻のように柔軟だ。登山口まで行ってみようっと。

登山口には車がすでに5台ほど、雨は上がってもう降りそうもない。アカヤシオと天狗岩から烏帽子岳のヤセ尾根歩きを楽しんできた。


雨上がりのアカヤシオ
aアカヤシオ.JPG b赤.JPG

天狗岩
a天狗岩.JPG

烏帽子岳
c烏帽子岳.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

OJJ

天狗岩とか烏帽子岳と立派な名前ですね~
酔丸さんのお陰でアカヤシオとシロヤシオという言葉だけは覚えた。花を覚えるまであと何年かかるやろ?
by OJJ (2012-05-17 18:08) 

ひろたん

鳥帽子岳
これは行ってみたいですよね^^
いつかきっとね
後半の天気はいいことなかったですよね
花の名前が覚えることがなかなかできません
by ひろたん (2012-05-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。