SSブログ

花過ぎて・平標山仙ノ倉山 [山行]

平成24年7月16日、元橋平標登山口から平標山の家を経て平標山(1984m)山頂、仙ノ倉山(2026m)をピストンして松手山から駐車場へ下りた。梅雨の晴れ間をお花畑で楽しもうという魂胆であったが、気合の入れ方が足りなかったこともあって、7月の中旬になってしまい花もすっかり終わってしまっていた。
平標山の家を目指して樹林の中を上ってくると、左手に苗場山の平らな山頂が目に入ってくる。そうすると間もなく樹林を抜け出して山の家の前に飛び出す。展望が一気に開けこの瞬間が気持ちよい。
a山の家.JPG



平標山頂
b平標.JPG

仙ノ倉へ行く途中、お花畑は終わってしまったが、それでもニッコウキスゲとオノエラン
cユリ.JPGcラン.JPG

仙ノ倉山頂
c仙ノ倉山.JPG

遠くに苗場山、下に松手山。松手山まで急降下、松手山から駐車場までも急降下。ここを下ると必ず翌日には筋肉痛に襲われる。次回は逆周りで行ってみようか、悩みどころだ。
d松手山.JPG


タグ:山行
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

misato

山とお花と筋肉痛はつきものです^^
夏山シーズン全盛!さぁ、次はどこにいきますか?
by misato (2012-07-28 16:59) 

OJJ

旅行でも花は無くても筋肉痛はつきものです!まして山なら当然~
by OJJ (2012-07-28 20:59) 

酔丸

misatoさん
明日から乗鞍です。お花を見にと誘われたので、筋肉痛は大丈夫かなと思っていましたが、

OJJさん
脚力を鍛えるつもりで行ってきます。

by 酔丸 (2012-07-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。