SSブログ

日焼けして・乗鞍岳 [山行]

 肩の小屋登山口から剣ヶ峰(3026m)に登る。

肩の小屋登山口バス停
aバス停.JPG

剣ヶ峰山頂、御嶽山も良く見える。
b剣ヶ峰.JPG

北アルプス南部の山々
c北.JPG

 畳平のバス停に下りてシャトルバスで帰る。以前このバス停にクマが出て人が怪我を負わされたことがあったが、今回は私の乗ったシャトルバスの目の前の道路をクマが横断して行った。クマが見れたのは嬉しかったが、歩いているときでなくて本当に良かった。
畳平
dqqn.JPG


今回の山行で見かけた花の幾つか
イワギキョウ
hイワギキョウ.JPG

イワツメグサ
hイワツメグサ.JPG

ハクサンイチゲ・クロユリ
hクロユリとイチゲ.JPG

コマクサ
hコマクサ.JPG

ミネズオウ
hミネズオウ.JPG


タグ:
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

OJJ

良いお天気で何よりでしたね~景色が良くて筋肉痛の心配も無くて・・
実はあのクマ騒動の2週間ほど前に乗鞍へ行ったので印象深いものが有ります。 そしてコマクサとご来光がきれいだった・・と。
by OJJ (2012-08-02 22:12) 

酔丸

OJJさん
ご来光のときはまだ布団の中でありました。面目ない。
コマクサは斜面一面とまでいかなくても、沢山咲いていました。

by 酔丸 (2012-08-03 21:24) 

misato

すごいすごい!酔丸さんらしからぬ大晴天!
良かったですねぇ♪ 青空が目に沁みます。
乗鞍も行ったことないのでいつかはと思うけど、どういうわけかあそこのクマさんは妙に大胆で困っちゃいますねぇ。
by misato (2012-08-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。