SSブログ

スイレン [ベランダ]

我がベランダのメダカ池(漬物用容器)にメダカのお慰みにスイレンの鉢を沈めておいたが、ここ数年水面に葉を浮かべているだけであったのに、今になって花を付けた。長引く残暑の賜物か、メダカがスイレンを育てた努力が実ったものであろうか。
P9180127.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

OJJ

これって酔丸さんに何か良いことの前兆?
我が家の睡蓮鉢(もとは火鉢ですが・・)ここ10年ほど花は咲いていません。何も考えずに置いたススキに南蛮ギセルが咲きましたが・・変?
by OJJ (2012-09-23 22:34) 

misato

ご無沙汰いたしておりますm(__)m
酔丸さんにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
あぁ、私はますます日々のお酒がうまくて困っておりますが・・・
うちの水槽にもメダカはいるのですが、残念なことに睡蓮はありません。
モネの睡蓮と釈迦の蓮の花は憧れなんですけどねぇ。
by misato (2012-12-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。