SSブログ

北が雨なら南があるさ・北岳 [山行]

北岳山頂、平成24年9月11日晴れ。
a北岳山頂.JPG



北岳山頂からの富士山
h山頂から.JPG

二日前、野呂川出合のバス停から林道歩き2時間余。両俣小屋に泊まる。
b両俣小屋.JPG

野呂川越からとりあえず三峰岳を目指す。振り返れば千丈に甲斐駒。
c駒千.JPG

三峰岳まで上がると前が開け富士山に農鳥
d三峰岳.JPG

間ノ岳を越えて北岳山荘に泊まる。
e間ノ岳.JPG

朝、目を覚ますと小屋の窓から朝焼けと富士山。
h朝焼け.JPG

北岳に登り、広河原へ下りる。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

misato

すご~い!晴れてるじゃないですか~ やりましたね~♪ 
しかも野呂川から三峰経由で北岳にアクセス・・・なにげにマニアック。
通好みですねぇ、さすが酔丸さん。
王道好みの私は北沢から甲斐駒~仙丈~両俣~北岳~広河原
という計画をたてたけれど実行に移せず^^;
by misato (2012-09-20 22:46) 

OJJ

久々にピーカンの良い天気の山歩きされましたね・・富士山、後光が差してまっせ~
by OJJ (2012-09-22 22:14) 

酔丸

misatoさん
マニアックなんてシャレたものではなく、ただ、仙丈を超える体力がなかっただけのお話でした。

OJJさん
久しぶりに富士山を見たような気分でした。

by 酔丸 (2012-09-23 10:22) 

Jetstream777

北岳から富士の眺めはほんとうに素晴らしいですね。
by Jetstream777 (2012-09-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。