SSブログ

新緑の中・武甲山 [山行]

例年だと連休は遠くの山へ遠征していたが、今年は予定なし。そこで近くの山へ登ろうと思い立ち、高速は混むから一般道で行ける山、秩父か奥多摩、結局武甲山に決めた。

案内板.JPG
表参道から武甲山に登り、小持山、大持山を経て妻坂峠へ、駐車場を7時過ぎに出たが、妻坂峠には12時前に着いたので、武川岳まで足を延ばし昼飯を食べ、駐車場に戻った。



芝桜.JPG
武甲山山頂からは羊山公園の芝桜が見えた。来るときは、芝桜見物の車で国道が渋滞する前に生川の登山口に入った。帰りは、上り線は逆コースで渋滞に巻き込まれることはなかったが、下り線は正丸トンネルを突き抜けるほどの長い渋滞であった。

武甲山.JPG
小持山から見る武甲山は緑に包まれた普通の山だ。中央奥は外秩父七峰縦走の山々。

アカヤシオ.JPG
アカヤシオが咲いていた。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

OJJ

アカヤシオ⇒酔丸さん・・と連想する。
先日のTVで秋吉久美子と誰かが美の山の登って武甲山を眺めていたのを思い出した・・向うから手を振って居たのが酔丸さん?
by OJJ (2013-05-07 22:01) 

misato

熊さんにお願い、って面白い看板ですね。
いるんですよねぇ、うちのほうにも・・・いや、いるのはいいけど(っていうか、そもそも山は彼らのすみかだし)絶対にお会いしたくはなく・・・
え、あの手を振っていたのが酔丸さん?なるほどぉ^^
by misato (2013-06-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。