SSブログ

ペースを保つ [酒取表]

我がチュウブル愛車に警告ランプが点灯してしまった。排ガスのセンサーに異常を検知したそうだ。車のことは全く分からず、何のためのセンサーかも知らない。修理費に2万円以上かかった。
次の日の朝、通勤のために自転車に乗ろうとしたが、後輪の空気が完全に抜けていた。パンクだ、遅刻してしまう。駅まで全力疾走、ただでさえ蒸し暑いこの朝に大汗かいてやっと遅刻を免れた。帰ってからタイヤに空気を入れてみた。きちんと入る。タイヤに外傷もない。パンクじゃなくてバルブの虫ゴムが役に立たなくなったのだろう。翌朝案の定タイヤの空気が抜けていた。自転車屋さんで虫ゴムを変えてもらった。200円かかった。
週末は久々に山歩きに出かけたので自転車に乗る機会はなかった。群馬県の子持山、十二ヶ岳などに登ってきた。展望の良い十二ヶ岳山頂も真っ白、ずっと曇り、雨に降られないのが不思議だ。歩いている途中で熊よけ鈴を落としてしまった。革紐でブル下げていたのが切れた。二つ着けていたので一つ落としたのに気が付かなかった。
ウリノキ(子持山)
IMG_0198_SP0000.jpg

この後も変なことが続く。またしても自転車の後輪の空気が抜けた。原因不明、空気を入れてみたら、少しずつ漏れているようだが、直ぐには抜けない。毎朝入れればその日はもつ。そして、自転車のキーの根付紐が切れたりした。

やはり自転車に物の怪が付いたのだろうか?お神酒を上げてお祓いをせねばなるまい。今年に入って半年過ぎたが酒取りの成績は、92勝89敗、お神酒を上げる余地はありそうだ。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

OJJ

自転車も老化です!でお手上げなのでしょうか?走れるうちは上々です。

私も先日、六甲山の散歩道で物の怪に憑かれたのか、ネコブル続発!
星取表は相も変わらず一升六杯元へ1勝6敗ペース堅持!
梅雨が明けたら八ヶ岳(赤岳)へ・・三度目の正直なるか?
by OJJ (2013-07-05 16:50) 

OJJ

妙高・火打って酔丸さまの領国だったかな?
ただ今検討中・検討中・検討中
by OJJ (2013-08-20 21:34) 

misato

そういうことが続くこともありますヨ、どんまいどんまい!
ぎっくり腰で痛いわ、動けないわ、よりは全然マシじゃないですか~
私なんて百戦百勝、山奥に入っても酒は欠かしません。(自慢にならんわ^^;)
by misato (2013-09-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の中・武甲山貯金二桁に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。