SSブログ

冬晴れの日に・棒の折山 [山行]

青梅市上成木から小沢峠、黒山、岩茸石山(793m)、惣岳山、御岳駅前の河鹿園まで歩く。
岩茸石山
a岩茸石山.JPG



惣岳山の山頂にある青渭神社、金網に守られている。
a青渭.JPG

河鹿園の夕食、こんなのから始まり後は何が出てきたのかお酒を飲みすぎ忘却する。朝食は御馳走がいろいろ並んでいたが写真にとるのを忘れた。
b河鹿園.JPG

2日目は百件茶屋から棒の折山、槙ノ尾山、仙岳尾根の急坂を一旦有馬林道まで下りる。百閒茶屋から仙岳尾根の間はいたるところに狩猟の人が鉄砲持って獲物を待ち構えていた。対面の金毘羅尾根の中登坂まで急坂を登り、さわらびの湯へ下り、飯能にバスで出て帰る。
棒の折山
c棒の折山.JPG
槙ノ尾山
d槙ノ尾山.JPG
タグ:山 山行
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

misato

山の神社はなんで金網の中なんだろう・・・
鹿がかじるのかな~鳥の巣になるのかな~
神様がよそに逃亡しないように?^^
by misato (2012-01-18 15:36) 

酔丸

misatoさん
神様が逃亡するなんて思いも付きませんでした。
いくら拝んでもご利益がないのは、神様が留守だったのでしょうね。

by 酔丸 (2012-01-20 20:42) 

OJJ

酔丸さん、目立つ服装で猟師に撃たれない様にしてや~
↑ 神様は逃亡しませんってば・・山には山の神様が、田には田の神様がござる。髪が無いのはojjの頭だけ・・涙)
by OJJ (2012-01-20 22:16) 

misato

いや、神様もたまには旅行に出かけたいかな~とか^^
ご利益はないようで「ある」のです、気がつかないだけぇ~♪
by misato (2012-01-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足利七福神平成23年の成績 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。